桑田真澄氏の次男Mattさんがイケメンで礼儀正しいと知り嬉しくなる。

 


芸能界や有名人の親子については一度調べてみたいと思っていましたし
清原和博さんと正反対は行きかたをしていた桑田真澄さんについても
調べてみたいと思っていました。

桑田真澄さん

桑田真澄さんはPL学園高校時代は清原和博とのKKコンビで一世を風靡し
引退後は、フリーランスの野球解説者、そして早稲田大学大学院スポーツ科学研究科修士課程で修士(スポーツ科学)を取得。

その後は、指導者講習会を主催する特定非営利活動法人「アミーチ・デル・クオーレ」の理事長
ボーイズリーグの麻生ジャイアンツの会長、東京大学運動会硬式野球部の特別コーチ
日本野球機構(NPB)「統一球問題における有識者による第三者調査・検証委員会」の特別アドバイザーをされています。

桑田真澄さんの次男はイケメンMattさん

ネットニュースで話題になっていたので驚きました。
顔が全然違いすぎる!

Mattさんは中学高校時代は吹奏楽部に入部
堀越高校卒業後に桜美林大学に進学、現在は大学に在学しながら、モデル、ミュージシャンとして多方面で活躍しています。

まるでハーフですが、Mattさんの父親は桑田真澄さんですし
元フライトアテンダントの母親も日本人ですね。

Mattさんのツイッターから

しかし、Mattさんはハーフ顔ですね。

顔立ちが似ていないことについては
「小さい頃から似てないと言われていて、お母さんにだねと言われるそうですが
桑田真澄さんいわく桑田さんの弟さんに似ているのだそうです。

Mattさんは桜美林大で音楽を学んでおり
将来の夢は「日本だけではなく世界に発信していけるミュージシャン」だそうです。

そのきっかけは、桑田真澄さんが肘の手術後、リハビリのためにピアノを弾いていた姿を見ていて
ピアノを弾き始めたところ音楽に目覚めたのだそう!

父親の桑田真澄さんから、中学校に上がる際に父から『音楽と野球どっちがいい?』と聞かれ、すぐに『音楽』と答えた」のだそう。

Mattさんという名前の由来は
「桑田将司(まさし)」が本名ですが、産まれる前につける予定の名前は「真登(まさと)」だったということで
「まさと」や「まっと」と普段呼ばれていたことから、「Matt」という芸名の由来になったのだそうです。

父親桑田真澄さんからの教育

父親の桑田真澄さんからは
「怒られたことも怒鳴られたこともない」といい、唯一言われたことは

「目上の人には正しい態度で、これからも努力し続けて、謙虚にやっていきなさいと。そこだけ注意しておけばあとは自由でいいよ」

だったそうです。

芸能界で共演されたかたからも
優しい話し方で、非常に育ちがよくて教育しっかりされてたいて、あいさつも丁寧にしていただいた、とありました。

これから、とても楽しみな若者ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。