airbnbスーパーホストとは?スーパーホストの条件やメリットは?

 


朝から嬉しい知らせが中国から届いてゴキゲンです。

まだ確定ではないのですが、昨年の秋に我が家に1か月ステイしていた学生が

大学学内の寮に入ることが出来ない場合、我が家が大好きなので住みたい!と連絡がありました。

 

もう本当に本当に良い子で、私たち家族はその子の事が大好きなのです。

横浜から大学のある本郷(一橋を受験しに来たのにヒョンな流れで東大大学院にも合格)までの通学は大変だろうけれども

内心、本郷にある女子寮に落選して、我が家に来てくれたらうれしいな!!!!

 

airbnb スーパーホストに

ホストファミリー歴が長くて
airbnb歴はとっても短いのですが
我が家のスタイルはホームステイ感覚といいますか
下宿屋のおばちゃんスタイルなので
スーパーホストなど意識もしていなければ
そのスーパーホストの存在さえ知りませんでしたが

知らないうちに自然にスーパーホストになっていました!

自然に心を込めてゲストに対応していることが
大切なのかなと考えました。

スーパーホストとは何ですか?

「スーパーホスト」とは、airbnbのホームページによりますと
泊まっていただく方にに最高の体験を提供し、模範を示す経験豊富なホストに与えられる称号なのだそうです。

スーパーホストのの条件をクリアすると
リスティングとプロフィールには認定バッジが表示され
ひと目で見分けがつくようになります。

スーパーホストの審査は年4回実施して
ホスピタリティの実現にむけて頑張っているホストに認定されます。

 

スーパーホストになるとどんなメリットがありますか?

スーパーホストのステータスを獲得すると、プロフィールと各リスティングにスーパーホスト認定バッジが表示されます。

電話やツイート(@AirbnbHelp)でお問い合わせの際にはいつでも優先的に対応して頂きサービスも向上できます。
検索フィルタゲストは「スーパーホスト」の検索フィルターで、優良認定されたホストの物件だけに検索結果を絞り込むことができます。
旅行クーポンも、丸1年間(審査4回)スーパーホストのステータスをキープしたら頂けるそうです!!

(Airbnbで使える100ドルの旅行クーポン)
新サービスは一般公開前のプレビューにご招待していただけて、スーパーホストだけの特別イベントにも出席できるそうです

スーパーホストになる条件

スーパーホストになるには、優良アカウントの保持者であり、過去1年間で以下の基準をクリアしていることが条件となります:

宿泊受入れ実績が最低10件

スーパーホストは多くゲストを迎える中でホスピタリティのスタイルをホストなりに確立してゆきます
宿泊受け入れ実績は過去1年で10件必要です。

返答率は90%以上をキープ

スピードある確実なコミュニケーションはゲストも安心です。
スーパーホストはゲストにすぐに返答することで90%以上の返答率を保つのが条件です。

受けたレビューの80%以上が5つ星評価

レビューの80%以上は5つ星であることが条件です。

ゲストの半数以上がレビューを残している

ご利用くださったゲストの半数以上がレビューを残していることが条件です。

予約はキャンセルせず、すべて宿泊完了まで履行

よほどの事情がない限り、スーパーホストは確定した予約をキャンセルすることはありません。

 

さいごに

我が家は、家族全員が多忙ななかでのairbnb。

協力し合い、ゲストのみなさまにリーズナブルであるのに安心で満足して頂ける環境を提供出来たらと思います。

 

楽しも~!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。