ロイヒつぼ膏は韓国で人気 効果効能もあり足裏に貼りむくみも疲れも取れる?

   2016/12/22


「ロイヒつぼ膏」とはなんでしょうか?

 

韓国へ行く時に、我が家にホームステイしていた留学生に「お土産は何がいい?」と連絡したところ
「ロイヒつぼ膏」をお願いします!と返信が来ました。

「ロイヒ」の文字を見たときに韓国からのメールなので「ロイヒ」の部分は
文字化けか?と考えたわたしは

「文字化けしてるので、もう一度メールしてくれる?」と再送。
またまた、「ロイヒつぼ膏」です、と返信が来たのです。
この商品です、という画像URL付きできました。

「ロイヒつぼ膏」と言うものが日本に存在して、しかも、韓国で有名なのかと驚きました。
日本旅行する時にお土産ベスト3に入るものでした。

韓国ではとっても有名で、日本にいくと必ず10箱単位で家族親族に配るために爆買いをして行くのだそうです。
日本人は知らないことです。

私が知らないだけなのかもしれないと、驚きいっぱいの気持ちで薬局へ行きましたが、近所の薬局にはありませんでした。
売っていないだけでなく、薬局の方が知りませんでした。

驚いたことに、翌日、出国のために羽田空港の「小さい空港薬局」に行きましたら
真ん中の一番目立つところに、「ロイヒつぼ膏」が堂々と!

近所の薬局にはおいてなかったのですが、空港の薬局では一番目立つところに置いてありました。

ロイヒ知らなかった事実です。「ロイヒつぼ膏」は間違いなく大人気商品でした。
これは、3年前のことでした。

「ロイヒつぼ膏」は本当に効くのか、試してみました。

 

先日、私は異常な疲労感を感じ、首から肩、肩甲骨に痛みを伴い
寝ても起きても背中から首が辛い状態になりました。

そうだ!

「ロイヒつぼ膏」を使ってみよう!
と、「ロイヒつぼ膏」を使ってみました。。

本当にびっくり。。。。しました。
本当に効く。。。
本当にあっという間に効き、私のピンチを救ってくれました。

 

「ロイヒつぼ膏」の効果は?

 

では、どのような効果なのでしょうか?

効果・効能は、肩こり、腰の痛み、打撲、捻挫、関節痛、筋肉痛、筋肉疲労、しもやけ、骨折痛
とあります。

トウガラシ成分に似たノニル酸ワニリルアミドによる温感の刺激が、患部の血行を促進することで代謝をよくするようです。
サリチル酸メチル、ℓ-メントールなどの鎮痛消炎作用とあわせて、コリに効くとのことです。
コリの芯に直撃するようなヒリヒリとした効き目感は、 温感タイプならではでございます。
(出典:ロイヒつぼ膏™とは|ニチバン)

貼りやすく、ピンポイントに効く、直径2.8センチの丸形サイズです。
小さいのに、丸形シールが156枚入り。
お試しください。

「ロイヒつぼ膏」足裏に貼るといいの?

歩き疲れた日、立ち仕事が多かった日に
もしかしたら、足裏にはたくさんの血管が密集し、さらにその血管に自律神経がまとわりついていますし
つぼだらけ、と思い、貼って眠ってみました。

足のむくみも取れて、疲れがとれました。
これは、私の体験ですが、ネットで調べるとやはり良さそうですね。

 

 

「ロイヒつぼ膏」の「ロイヒ」ってなに?

 

ところで、ロイヒというのは、日本語か?と思うほど不思議なネーミングですね。
調べてみました。

「ロ」は、ロートエキス、「イ」は、イクタモール、「ヒ」は、ヒノキチオールで、
主成分の頭文字をとって、「ロイヒ」とつけられたそうです。

 

まとめ

 

「ロイヒつぼ膏」は、日本から韓国へのお土産べスト3に入る有名な薬品です。
私自身の実際の体験ですと効果があります。
一箱156枚入りで1000円以下ですので、リーズナブルです。
【第3類医薬品】ロイヒつぼ膏 クール 156枚
ロイヒという名前はは、「ロ」は、ロートエキス、「イ」は、イクタモール、「ヒ」は、ヒノキチオールで、
主成分の頭文字をとって、「ロイヒ」とつけられたそうですが、面白いですね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。