11月25日(土) 横浜 作り帯【切らずにつくる帯結び】お教室のご案内です

   2017/11/06


ひとつ前の記事「私がつくり帯」に出会ったことで着物ライフを楽しめるようになった事を書きました。
何件かお問合せ頂いたことから、あちこちのカルチャースクールでひっぱりだこの
先生に相談をしたところ【切らずにつくる帯結び】お教室をとてもリーズナブルな受講料で
お教室を開いてくださる事になりました。

【切らずにつくる帯結び】お教室のご案内

着物は着たいけれど帯結びが面倒
帯が途中で崩れてしまうのではないかと心配
昔は簡単に結べたけれど今は肩が痛くなって背中に手が回らない
年中着物を着るので、時間短縮したい

など、帯や着付けでお困りの方はいらっしゃいませんか?

帯結びに悩む皆様にぜひおすすめしたい講座です。

 

【切らずにつくる帯結び】お教室

 

内容: 切らずにつくる帯結び~一回のお教室で仕上げることが出来ます
つくり帯を作成した後、手早く装着するコツもご説明いたしますので、その日のうちに着物姿に自信が持てます。

また、お手持ちの大切な帯を切る必要がなく、糸を解くと元の形に戻りますのでご安心ください。

 

日時 :

東京教室 

日程調整中

******
横浜教室

11月25日 (土曜日)13:00~16:00

会場 :

東京教室(検討中)
横浜教室 相鉄線 星川駅

*お問合せ頂きました方に個別にご連絡させていただきます。

費用 : 4000円(材料費・税込です)

*通常カルチャースクールでは5000円前後ですが、この便利な帯をみんなに広まってほしいという思いから
今回は、4000円で開催してくださる事になりました。

講師 : カルチャースクール 専門講師 金井先生

お申込み(お問合せ): misakanakura@gmail.com (かなくら宛)

ご希望日・お名前・ご連絡先 をお知らせくださいませ。

場所、持ち物 等 細かいご案内をさせていただきます。

 

帯を付けての姿

 

 

◆こちらの記事もどうぞ!

作り帯との出会いについて

着物のコーディネートをアドバイス頂く

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。