佐藤優さん、井戸まさえさんの超!早朝勉強会第2回に参加してきました

 


佐藤優さんと言えば、もう全く説明はいらないですよね。

その佐藤優さんと井戸まさえさんの「超! 早朝勉強会@蒲田第2回」へ参加してきました。

第1回の記事もどうぞ。

 

民進党代表選前日早朝5:30からって、佐藤優さんもすごいですが
井戸まさえさん、すごすぎます。

井戸まさえさんは、フェイスブックで繋がっていますが
絶対にクローン人間がいるのか、
はたまた、どこでもドアを持っているか
どちらかだと確信してしまうほどに
スーパーな活躍ぶり。

私は、井戸まさえさんが衆議院議員時代に
養護施設に関する相談のために議員会館の井戸さんのお部屋に伺ったことがあります。

その時に井戸さんの対応と感じの良さ、切れ味がいいのに
あたたかさを感じまして、すっかりファンになりFACEBOOKで友達になっていただきました。

それからFACEBOOKで拝見していましたが、5児の母であり
5人の子供たちの子育て、また介護をしながらの様々な活動

そして、執筆活動にも勢いがあり

この人、すんごい!!と子を持つ母として心を揺さぶられるレベルです。

さて、勉強会の内容は

勉強会前日に北朝鮮のミサイルが日本上空を通過したということで
日本中がミサイルニュースで一色になっていたので
その話題が中心でした。

いろいろテレビのニュースをみたり
コメンテーターの意見を聞いたりしていましたが

佐藤優さんの考えは、表面的でなくて核心をついたものでした。

非常に頭の良い人であり
またご自身で勉強をされているのと
情報のネットワークをお持ちなのでしょう。

また、民進党の代表選の前日ということもあり
その話題も鋭く切り込んでいました。

1時間半の予定でしたが、熱く語り
時間オーバー。

前回の第1回勉強会同様、ギュッとエキスが詰まったような充実しまくりの内容でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。