パクチー好きが集まり、パクチーパーティをしました

 


パクチー大好きです。

パクチー好き過ぎて、自宅の庭で栽培している程大好きです。

パクチー好き親族女子があつまり、パクチー料理パーティを致しました。

パクチー好きとっては、パクチーが山盛りあるということは
この上なく幸せなことなのです。

ところで、パクチーの栄養は?
とても、体に良さそうですが。

◆ビタミンB1 疲労物質である乳酸を分解し疲労を回復
◆ビタミンB2 皮膚や粘膜の健康維持を助ける
◆ビタミンC コラーゲンの生成を助けたり、病気に対する抵抗力を強める
◆ビタミンE 抗酸化のビタミンと言われ、身体の酸化を防ぐ
また、体内でビタミンAに変化し、強い抗酸化力があるβカロチンも豊富です。
緑黄色野菜の代表ともいえるほうれん草やかぼちゃとほぼ同じくらい含まれています。
ミネラル類は、カルシウム、マグネシウム、リン、鉄、カリウムなどなど。

 

ヤンウンセン

これ、一番好きです。

パクチーライス。

これは、冷凍パクチーライスを買ってきまして、スキレットでいためて

山盛りパクチーをのせてみました

鶏肉~

薄切りキュウリとパクチー

ごま油とナンプラーをかけていただきます。

餃子パクチーのせ!

 

トムヤムクン!

アマから酸っぱい味、本当に大好きすぎます。

私の大好きなパクチーの香り、それが部屋に満ちるだけで幸せいっぱいです。

 

そのパクチーの香り、その成分である、リナロール、グラニオールは胃腸などの消化器系に働きかけてくれるそうです。

パクチーは美味しいだけでなく栄養もとても有効ですから、食べないのはもったいないですが
パクチー嫌いな人も多いのですね。

私は、好きでよかったです~

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。